ご注文後に自動送信されるメール以外に、ご注文いただいた翌営業日まで(土・日・祝日を除く)に
受注確認のメールをお届けしています。
また、発送完了後にも発送完了メールをお送りしています。
「注文したのに自動返信メールが届かない」「当店からメール受注確認のメールが届かない」などの
場合は、下記をご参照の上、ご対応をお願いいたします。
各種キャリアの携帯電話にはPC等から悪意を持って発信されるスパムメールを予め受信しない「ドメイン指定」という機能がございます。
※ドメインとは@マーク以下のメールのアドレスを指し(当店のドメインは「album-yasan.jp」です)
指定されたドメイン以外からのメールをすべてブロックして受信しないという機能でございます。
こちらの機能により当店からのご案内メールもスパムメールと認識され、メールが不着になってしまう可能性がございますので
ドメイン指定解除のお手続きを各携帯端末からお願い致します。
■Docomo
iメニュー→オプション設定→メール設定→メール受信設定[受信/拒否設定]→ドメイン指定受信→受信したいドメインまたはアドレスの欄にドメイン「album-yasan.jp」または「info@album-yasan.jp」を入力→i-modeパスワードを入力→決定→設定完了
■SoftBank
Yahoo!ケータイメニュー→My SoftBank→オリジナルメール設定・各種メール設定→ 暗証番号を入力→迷惑メール関連設定→受信拒否・許可アドレスの設定 →受信「許可リストとして設定」→[一括指定] または[個別アドレスの追加]→「個別アドレスの追加」するを選択ドメインを入力後,ドメイン「album-yasan.jp」または「info@album-yasan.jp」を選択→設定完了
■au
Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルター→暗証番号を入力→アドレスフィルター→個別設定[指定受信リスト設定→指定受信設定 →【個別指定】にドメイン「album-yasan.jp」または「info@album-yasan.jp」を入力→設定完了
また当店の配送完了メールは「album-yasan.jp」から送信されますのでこちらも同時にご設定をよろしくお願い致します。
すこし面倒な作業ではございますが、一度設定してしまえば、以降については当店からのメールはスムーズに
受信が出来ますのでなにとぞよろしくお願い致します。
Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。
これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。
これにより当店からのご注文確認メールや、お問い合わせの回答などのメールが届かない可能性がございます。
誠に申し訳ございませんが、Yahooメールでご注文・お問い合わせいただく場合は、『フィルター』の設定をお願いします。
既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。
■フィルタ設定方法 (当店のメールが受信箱に届くようにする方法)
1.Yahooメールにログインします。
2.Yahooメールの画面右上の「メールオプション」をクリックします。
3.「メールオプション」ページの「フィルターと受信通知設定」をクリックします。
4.[追加]ボタンを押します。
5.フィルター名になる任意の文字列を入力してください。 例 : 「album-yasan.jp」
6.フィルターの条件になる文字列を入力します。
ここでは、[Fromが]に「info@album-yasan.jp」を入力します。
7.[を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。
ここでは、[を含む]を選択します
8.[フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダを選択します。
ここでは、[受信箱]フォルダを選択します。
9.[保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。
これで、当店から送られるメールは、[受信箱]フォルダに届くようになります。
※配送番号の通知については、「info@album-yasan.jp」のアドレスから送信いたしますので同様に設定をお願いいたします。
お手数をお掛けしまして申し訳ありませんが、なにとぞ宜しくお願い致します。
以上を設定してもメールが届かない場合は、他のアドレスよりinfo@album-yasan.jpにメール頂くか、
TEL 080-2067-4111(月〜金曜の午前10時〜午後5時)までご連絡頂きますようお願いいたします。
その他メールアドレスをご利用の方でも、自動的にフィルターが働き迷惑メール扱いとなってしまうことがあります。お手数ですが、迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、お使いのアドレスのメールサーバの容量がいっぱいになって受け取れない場合、メールアドレス自体の入力ミス等もございます。自動送信メールも受け取れていない場合はこちらの可能性もありますのでご確認ください。
メールにてご連絡ができない場合、こちらからお電話を差し上げることがございます。
また、ご不明な点がございましたらお気軽に下記までご連絡ください!